簡単にベランダのお掃除をする方法

2017年1月17日

みなさんの家にはベランダがあるでしょうか。
ベランダは毎日掃除するような場所ではありませんよね。
かといって、ずっと掃除しないというのもよくありませんね。
あまり人の目にもつかないし、なんとも微妙な場所なのです。

掃除の仕方があまり分からないという人や、簡単にベランダを掃除する方法が知りたいと思っている人は多いのではないかと思います。

そこで今回は、簡単にベランダを掃除する2つの方法を書いてみたいと思います。


・簡単にベランダを掃除する2つの方法
掃除機を使おう
ベランダを掃除する時に掃除機を使う人はあまりいないのかもしれませんが、
ベランダを掃除する際に掃除機を使うのは結構おすすめなのです。

ホウキとチリトリを使ってせっせと掃除するのもいいですが、やはり掃除機で吸い取ってしまった方が断然簡単でしょう。
とりあえず、掃除機で大まかにゴミなどを吸い取ってしまいましょう!

そして、その後に細かいゴミなどを掃除するのです。
最初に掃除機をかけると後が楽になりますね。
掃除機だけですべてを吸い取ってしまうのではなく、ある程度綺麗にしておいて残ったところは自分の手で丁寧に掃除するのがおすすめです。


・手すりを拭くのは雨上がりに
手すりを拭くのは、雨上がりの時にした方がいいでしょう。
雨上がりの方が、汚れを簡単に落とすことができるのです。

乾いた雑巾などで手すりを拭いてみましょう。かなり綺麗になります。
晴れの時よりも、雨上がりに手すりを拭いた方がいいでしょう。

雨上がりの時には是非試してみてくださいね。



いかがでしたか??
ベランダのお掃除普段しませんよね。
でも時々掃除機などでお掃除してあげると綺麗を保てて良いですね!
みなさんも試してみてはいかがでしょうか。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ