気が付いたらこまめに!洗面所で掃除するべき場所

2016年10月4日

洗面所のお掃除って皆さんはどのようにしてますか?
ほおっておくとすぐに汚くなりますよね・・。
洗面所を掃除する時、場所のポイントをおさえて掃除した方が効率が良いと思います。
私がしている、洗面所掃除リストをご紹介したいと思います。


▽洗面所掃除リスト

洗面ボウル
水垢がたまりやすい場所なので、洗剤をつけたスポンジで洗います。


蛇口
蛇口は水垢がたまると、輝きがなくなるので、タオルなどで綺麗にこすります。



洗面所の鏡は、歯磨き粉などが飛んで汚れやすいです。
洗剤をつけたスポンジでこすってから、乾いたタオルでふき取ります。


洗濯機上
洗濯機上は意外とホコリがたまるので、雑巾などで綺麗に拭き取ります。



髪の毛やゴミが落ちるので、毎日、掃除機をかけています。



窓は冬になると結露しやすいので、タオルで毎朝、拭うようにしています。


タオルバー
ここもホコリがたまったりするので、メラミンスポンジで磨くように掃除しています。


※洗面所掃除の注意点

着替えをしたりする場所なので、ゴミが落ちやすいです。
床は毎日掃除する事が基本ですし、バスマットも床に敷いたままにしないように気をつけましょう。
でないと、床がカビてしまって、掃除が大変になります。


いかがでしたか??
洗面所もたくさんお掃除するべき箇所があります。
気が付いたら、こまめにお掃除することをオススメします。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ