年末より夏にオススメ!大掃除ポイント

2017年7月21日

大掃除と聞くと、年末前12月に行うもの・・。
というイメージってありますよね。
でも年末に一気に大掃除するのって結構大変・・。
そこで冬の大掃除を楽にするためにこの夏にしておくと良い大掃除のポイントについて今回は紹介します。


◎毎日コツコツ1日1箇所掃除する
いっきに掃除してしまおう、だから今は汚してもいい・・・
こんなふうに思ったことはありませんか?これが大敵!
掃除はまとめてしようと思うのではなく、毎日1箇所でいいので、きれいにしていきましょう。


◎大掃除は、冬では無く、夏にするもの
大掃除は年末にしている方が多いと思います。しかし大掃除にぴったりな季節は夏!なぜなら夏は、洗濯物がすぐに乾くからです!
半年に1回の大掃除として夏に行っておくと、冬の、忙しい年末の大掃除がかなり楽になりますよ。


◎夏の掃除のポイント
まずは、洗えるものは洗ってしまいましょう。
カーテン、シーツ、ソファーカバーなど大物も、夏なら早く乾き、白いレースのカーテンが、爽やかな風を運んでくれます。


◎ワックスがけも夏が最適!
床のワックスがけは、窓を開けていられる春から夏にするのがポイントです。
床がピカピカになると部屋が明るくなり、見た目も綺麗にまります。そして、汗をかき、ダイエットにもまるのがおすすめ!


いかがでしたでしょうか。
この夏大掃除を少しでも楽にできるように掃除はコツコツしていた方が良いですね。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ