年末の大掃除!クーラーの奥のお掃除

2016年12月26日

クーラーの掃除と言えば、フィルターを掃除することくらいしか思いつきませんよね。
しかし、ちょっとひと手間加えるだけで、より多くのカビやほこりを取り除くことができるのをご存知ですか?

今回はその方法を紹介していきますね!

・ポイントその1 掃除アイテムを作る
割り箸とスポンジ、輪ゴムを準備しましょう。
この3つで掃除アイテムを手作りします。

まず、スポンジを割り箸に巻き付けます。次にスポンジを輪ゴムで固定するように巻き付けます。

たったこれだけで掃除アイテムの完成です。


ポイントその2 除菌効果のある洗剤
除菌効果のある洗剤を準備してください。
除菌効果のあるものはさまざまですが、例えばフマキラーのキッチン用アルコール除菌スプレーなどはお手頃で使いやすいのではないでしょうか。

ない場合は、拭き掃除用洗剤を薄めて利用してもいいでしょう。


ポイントその3 クーラーの送風口を掃除する
ポイントその1で作成した掃除アイテムに、
ポイントその2で準備した除菌効果のある洗剤を吹きかけ、湿らせます。

クーラーの送風口からクーラーの奥に向かって掃除アイテムを挿入し、中のカビやホコリを拭いとります。

掃除範囲は掃除アイテムが入る所までです。かなり奥まで掃除が可能です。

スポンジに汚れが付着しなくなるまでつづけましょう。


いかがでしたでしょうか。
年末前にエアコン掃除もしておきたいですね★
お掃除本舗大坂福島店でも、エアコンのお掃除、承っております!
エアコンを分解して、お掃除しますので、ぜひご利用くださいね★
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ