壁紙のヤニ・汚れ簡単お掃除する方法

2016年8月29日

タバコのヤニ・・
お掃除してないとどんどん壁のクロスが汚れたり、黄ばんだり・・・。
気になりますよね。

そこで今回はそんなヤニのお掃除方法について紹介していこうと思います。

▼やり方

タバコのヤニ・汚れの部分に、『キッチン泡ハイター』をシュッとひと吹き
。数分放置した後、乾いた布でふき取る。
それだけですが、とっても簡単にタバコのヤニの黄ばみ、クロスの汚れがキレイに落ちます。


*キッチン泡ハイターをクロス(壁紙)に吹きつけた後、何時間も放置しないようお気をつけください


▼キッチン用なのに、リビングに使って大丈夫?

よく、キッチン用なのに、リビングのクロスに使用して大丈夫?
と心配される方がいらっしゃると思います。
でも実は、キッチン泡ハイターをひと吹きしてふき取る、というこの方法は、
お掃除業者さんも実際に使っている方法なのです。


お掃除業者さんの場合は、天井のお掃除にも同じ方法を用います。
それと、放置時間はほんの数分程度であれば、塩素系洗剤であっても、心配ありません。
でも、どうしても心配!な方は、キッチン泡ハイターを使用後、放置せずに、すぐに拭きとってみてください。
放置しなくても、案外、汚れが落ちます。


どうしても心配!という方は「放置せずに、すぐにキッチン泡ハイターを布でふき取る」
「目立たない場所の壁紙で、テストする」などをおすすめします。


とっても簡単に汚れが落ちますので是非お試しください!
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ