古歯ブラシを掃除に有効活用しよう!

2016年3月22日

普段の家庭内での掃除方法の中には、掃除機を使って塵や埃を吸い取る方法や、床面を拭き掃除する方法、台所や風呂などではスポンジを使って磨き上げる方法などがあります。

他にも冷蔵庫や電子レンジなど、常に清潔に保つことがおすすめになる家電製品などもありますが、掃除道具に関してはホームセンターなどで販売されているものを使って掃除を行っている方が大勢いることも特徴でしょう。

一方で細かい部分の掃除を行う場面では、適材適所として相応しいアイテムを駆使して使い分けを行う方法があり、その中には古歯ブラシを使う方法も用意されていますよね。

古歯ブラシは非常に使い勝手がよく、有効活用できるものとしても知られているように、例えば風呂であれば蛇口周りやシャワーヘッド、排水溝などを磨く際にも活用することができるでしょう。

台所の場合でも同じように、蛇口周りを綺麗に掃除する際に利用することができ、普通の掃除道具では入り込みことが難しい部分にまで届くことが大きなメリットでしょう。

他にもクロスに付いてしまった汚れを中性洗剤などを使って磨く際にも、軽く古歯ブラシを利用する方法で対処することもできます。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ