ピカピカに!洗面所のタオルかけ

2016年10月8日

洗面所のタオルかけは、比較的汚れにくい物ではありますが、
放っておくとホコリが溜まってしまいますので、定期的にキレイにしましょう。

そこで今回はすぐに出来てピカピカになるタオルかけのお掃除方法をご紹介します。


・掃除に必要な道具
ガラス用洗剤
キッチンペーパー


普通汚れのときの掃除の手順
STEP1:タオルを退かす
まずはかかっていたタオルをどかします。


STEP2:キッチンペーパーにガラス用洗剤を吹きかける
ガラス用洗剤をちょうどいいサイズのキッチンペーパーに吹きかけます。


STEP3:キッチンペーパーでタオルかけを拭く
STEP2のキッチンペーパーでタオルかけを拭きます。

STEP4:タオルを元に戻す
タオルを元に戻して完了です。


・汚れがひどいときのプラスステップ

掃除に必要な道具
雑巾
お風呂用洗剤


汚れがひどい場合は、先ほどの道具にプラスして雑巾も使いましょう。
ガラス用洗剤を使う前にまず雑巾で拭きます。


STEP1:雑巾を準備する
熱いお湯に適量のお風呂用洗剤を入れ、雑巾を浸し、しっかりと絞ります。


STEP2:雑巾でタオルかけを拭く
STEP1の雑巾でタオルかけを拭きます。

この後、最初に紹介したガラス用洗剤のSTEPに移って下さい。
ガラス用洗剤を使用することで、曇りなくピカピカになります。


※洗面所のタオルかけの掃除で注意すること

色が剥げるなどのダメージを防ぐため、
タオルかけが洗剤を使用しても大丈夫な素材かどうか確認してから使用してください。



いかがでしょうか。頻繁にお掃除しなくても、定期的にさっと拭くだけでキレイに保つことが出来ます。
お試しください。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ