キッチン用アルコール除菌剤を使ったトイレのお掃除方法

2017年8月2日

トイレでは便座や水洗レバー・ドアノブなど直接肌や手が触れる箇所がいくつもあります。
肌や手が直接触れる箇所は、見た目だけきれいにするのではなく、しっかり除菌も行いたいものです。

そこで今回はトイレの除菌に役立つ、おすすめアイテムを紹介します。


◎オススメアイテムの紹介
オススメのアイテムはキッチンキレイキレイアルコール除菌です。


◎アルコール除菌剤の使い方
その1:直接スプレーして拭き取る
除菌したいところに直接スプレーした後に、トイレットペーパーなどで拭き取ります。
いきおいよくスプレーしてしまうと、飛び散ってしまうので、力加減を調整してスプレーしてください。

その2:トイレットペーパーにスプレーして拭く
トイレットペーパーにスプレーして、アルコール除菌剤をしみ込ませた後に、除菌したいところを拭きます。


◎オススメな点
・簡単に掃除できる
スプレーして拭きとるだけなので、いつでも簡単に掃除できます。トイレットペーパーで拭けば、そのまま流せるのでゴミも出ませんよね。

・安心な成分でできている
キッチン用の除菌スプレーは食器についても大丈夫な成分でできているので、安心して使えます。

・サラッとした仕上がり
アルコールなので、拭いた後はすぐに乾きサラッと仕上がります。


※注意点
木製の床やドアにアルコール除菌剤がかかってしまうと、白く変色してしまう場合があります。木製の箇所にはスプレーしたり、拭いたりしないように注意してください。
ついてしまった場合はすぐに拭き取ってください。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ