キッチンクレンザーとして重曹を使用する方法1

2017年11月20日

みなさんはキッチンのお掃除は何を使ってますか?
キッチン周りの掃除には重曹がおすすめです。
ナチュラル素材の重曹なら、料理の片手間サッとやるだけで、キレイがすぐに実感できるので、楽しんで掃除や洗い物ができます。

そこで今回は重曹をキッチンクレンザーとして使うお掃除の方法を紹介します!

◎用意するもの
・重曹(お掃除用でOK)
・食器洗い用のスポンジ

◎シンク編
STEP1
シンクの汚れの部分に重曹を直接振りかける(量は適量で)

STEP2
スポンジを濡らしたあとに固く絞って、重曹の上から擦ります。重曹がペースト状になりどんどん汚れが落ちます。スポンジに残った重曹で、シンク全体も磨けます。

STEP3
水を流して終わりです。

◆食器編(カップの茶しぶに)
*適当な大きさの器に重曹を入れて、一度濡らして固く絞ったスポンジに重曹を付けて、カップを普段通りに洗います。

漂白剤と違って、匂いが残らないので、お茶を飲む前にお湯を沸かしている間など、短時間できれいできます。
ガラスに器やコップなども気持ちよく透き通ります。
重曹入れに使った器も使用後、重曹の残りをスポンジでこすって水洗いすれば、ピカピカです。

※重曹を使ってはいけない物:漆器、クリスタル食器、アルミ製品、テフロン加工品、木製品。

いかがでしたでしょうか。
次の記事はガスレンジ周りについて紹介しますね!!
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ