カンタン★トイレタンク外側の掃除

2016年6月14日

トイレタンクの外側は、ほこりがかぶって汚れていることにお気づきですか。
私も良く便座・便器の掃除はするのに
トイレのタンクの外側まで気が付かないままのことが多々あります。


トイレは「お金が貯まる」という風水もあることですし、
定期的なお手入れでいつもピカピカなトイレを保ちましょう。
そこで、トイレットペーパーを使った簡単なお掃除方法をご紹介します。


・掃除の頻度


2~3日に1回のお手入れを行います。
朝1番や夜寝る前などルールを決めるとよいでしょう。
掃除をしないといけない・・。
と思って掃除するのではなく、トイレ使用後のついで掃除がおすすめです!!



★必要なもの


・トイレットペーパー
・まめピカ


→まめピカは、トイレットペーパーがボロボロにならず使える拭きとりクリーナーです。
ぞうきんを必要としないので、掃除もとってもスムーズに行えます。


・掃除方法

STEP1:トイレットペーパーを用意する

トイレットペーパーを30センチ程度きり、適当な大きさにたたみます。



STEP2:まめピカをスプレーする


直接まめピカをスプレーします。


STEP3:上面を拭く


ほこりがかぶりやすい、上面を拭きます。
ほこりと水滴を拭きます。中側はスプレーなしでOKです。

→定期的に水滴を拭くことで、水アカもできずらくなります。


STEP4:前面と側面を拭く

前面と側面を拭きます。

カーブしている個所(青い部分)は、ほこりがたまりやすいので、重点をおいて作業します。


STEP5:レバーを拭く

レバーも忘れずに拭きます。


ほこりはもちろんですが、手アカで汚れています。
ちょっと拭くだけでピカピカになります。


いかがでしたか?
定期的にお掃除することで、常にピカピカなトイレを保つことが出来ます。
自分で決めたルールでストレスなく掃除できることが理想ですよね★
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ