アルモノを使ってお掃除をもっと効率よく楽しく

2017年12月2日

掃除はちょっとしたコツで楽しくなったり効率的になったり。
面倒なことばかりじゃありません!!
お掃除して綺麗になるとやはりうれしいものですよね。

◎ホコリ取りのコツ
家電に積もってくるホコリは、知らずのうちに溜まってきて、見栄えも悪いしそれより何より家電の故障や火災を招く怖いものでもあります。
掃除機では掃除できないし、雑巾では力が入りすぎて余計なボタンを押してしまったり。市販のモップでも、細かいところまではやはり綺麗にできません。
そんな困り者のホコリ取りを、楽しく効率的にやる方法を紹介していきます。ぜひ参考にして、なおかつ活用してください。

◎アイテムが重要
ここで大事なのは、アイテム、つまり道具です。何を使うかで、便利さが違ってきます。冒頭に書いたとおり、掃除機、雑巾モップの類は欠点がそれぞれあって、家電に積もったホコリ取りには向いているとは言えません。それでは何を使うのか。
ここでは、軍手を使うことを推奨いたします。

◎掃除法
軍手を一足用意し、かたく絞ります。家電を拭くのですから、あまり水っぽいと家電を壊してしまいます。しっかりと絞ってください。
そうしたら、軍手を両手に装着。指先の軽やかなタッチで、思うようにホコリを拭き取ることができます。指でなでていけばいいだけなので、一番簡単ですし、力の加減も思うとおり、簡単にお掃除ができるというわけです。

◎後始末
そのまま軍手はホコリごと燃えるゴミへ。フタ付きのゴミ箱などがあればとても良いですね。軍手はホームセンターなどで安く買えるので、こうして使い捨てにしてもそうもったいなくないのです。
後はしっかり手を洗って、お掃除は終わりです。

いかがでしたでしょうか。
掃除は楽しくなければいけません。軍手を使うと、とても楽しく、また気分転換のようにお掃除ができます。是非試してみることをお勧めします。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ