みんなの掃除の頻度ってどのくらい?(4)

2016年4月6日

掃除の箇所はいろいろで、居室は2日に一度は化学モップでほこりを払い、床に掃除機をかける、洋室や廊下やキッチンも同じくらいというのは皆さん同じでしょう。

トイレや浴室となると、様々なことになるのではないでしょうか。

トイレは、住んでいる人数によって、変わると思いますが、できれば3日に一度は清掃したいものですね。

さて、浴室ですが、中にはシャワーしか使わないから、掃除は特に必要ないという人がいますが、できれば毎日、少なくても隔日には掃除して清潔を保ちたいものです。

髪の毛で一番不潔な状態はどこ?という問いに、答えは床屋に行っているときと言うのがありますが、浴室も身体が一番汚れている状態で使うところですから、丁寧な対応が必要なんですね。

月に一回は漂白剤で、床のすみや、メジ、排水溝回りなども、きれいにすると、見た目もいいし、清潔も保てます。

日常は、お風呂用の洗剤を薄めて使っていればいいのですが、それだけでは完全でなく、汚れがたまるので、必要です。

眼鏡やコンタクトで視力矯正している人は、外してお風呂を使っていると、汚れがわかりにくいので、特に注意が必要です。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ