みんなの掃除の頻度ってどのくらい?(2)

2016年4月2日

毎日何度も使う事になるトイレは清潔に保てるようにしたいものです。

しかし忙しい毎日の中では、トイレ掃除にばかり時間をかけることも出来ませんしついつい面倒になってしまうものです。

目立つ汚れがある場合には、その都度掃除をするようになりますが、洗剤などを使ってきれいに掃除をする頻度としては、週に一回程度という人が最も多くなっています。

ついつい面倒なので、トイレの掃除頻度が減ってしまっているという人でも、出来る限り頻繁に掃除を行うようにした方がいいでしょう。

毎日使用している自分では気づいていない臭いだとしても、他人がトイレに入った時には悪臭を感じる場合があるからです。

トイレを貸してあげた友人に、臭いと思われても恥ずかしいですので、出来る限り頻繁に掃除をしたほうがいいのです。

掃除を行う際には、便器だけの掃除をするのではなく、床や壁などもふくようにしておくといいでしょう。

床や壁には、男性が用を足したときに目に見えない汚れが飛び散っていることがあります。

子の目に見えない汚れが臭いの原因になっていることもありますので、忘れないように掃除をしましょう。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ