ながら掃除を習慣化しよう

2015年9月20日

毎日忙しくついつい掃除をサボってしまいがちになり、気付いた時には手に負えないほど汚くなっていることがありませんか?
そこで、普段生活する上でついでに掃除をするだけできれいになる「ながら掃除」を紹介します。

・テレビを見ながら粘着クリーナーでコロコロする
暇な時間や、リフレッシュなど気分転換をしている時に、ついでに粘着クリーナーで自分の周囲を粘着クリーナーでコロコロしているだけでちょっとした埃や髪の毛などがなくなり、部屋の中を綺麗に保つ事ができます。

・電子レンジを使った後はその水蒸気でついでに拭く
普段電子レンジを使っていると知らないうちに汚れがこびりついていたりしますよね。
そんな時は電子レンジ内が熱いうちに、水蒸気で汚れを拭き取ってしまうと簡単にするっと落とすことができます。

・お風呂から出る際冷水をかければカビを防げる
湯気や湿気でついてしまう壁の水分は乾きにくいです。
お風呂上がりに壁いついたシャンプー等の汚れを熱いシャワーで流したあと、冷水をかけて浴室内の温度を一気に下げると乾燥しやすくなり、カビを防ぐことができます。

毎日のながら掃除で大掃除を楽をしちゃいましょう。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ