なかなか取れないお風呂の水垢

2016年10月10日

なかなか取れないお風呂の水垢・・。
取るのに一苦労・・なんてことってありますよね。。

今回はそんなしつこい水垢も簡単に落とせるお掃除の方法をご紹介しますね★


ポイント:1洗剤のつけ置き

まず、一番簡単な方法がつけ置き洗いです。
普段使っている洗剤を多めに吹きかけてしばらく放置したあと、磨くのです。

しかし、洗剤が流れてしまって汚れを落としたい部分に留まらないという場合におすすめなのが、
キッチンペーパやティッシュペーパーに洗剤をしみ込ませて使う方法。


キッチンペーパーに洗剤をしみ込ませ、
汚れを落としたい箇所に貼付けるのです。張り付いたらしばらく放置しましょう。


10~30分放置したら、スポンジで磨いて水で流すだけです。とても簡単ですよね!


ポイント2: 専用スポンジを使う

一番おすすめしたいお風呂の水アカ取りは、専用スポンジ劇落ちくんを利用することです。

劇落ちくんとは洗剤入らずのお掃除用スポンジのことで水で濡らして汚れた箇所をこするだけで、
驚くほどに汚れが落ちるのです。とても簡単かつ絶対に汚れが落ちるのでお勧めですよ。

お風呂用お掃除グッズであなたのお風呂にあったお掃除グッズを探してみてはいかがでしょうか?


ポイント3: カビ用洗剤を使う

なかなか落ちない汚れにはカビ用洗剤を使ってみてはいかがでしょうか?
カビ用ですが、しつこい水アカも落としてくれます。

これもポイント1と同様にキッチンペーパーやティッシュペーパーにカビ用洗剤をしみ込ませて貼付けるとしつこい汚れが落ちやすくなります。


カビ用洗剤を使用するときは必ず手袋をつけ、皮膚や服にとばないようにしましょう!
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ