ついで掃除で洗面所ぴかぴかに

2017年10月27日

洗面台の鏡は、歯磨き粉や水滴が飛びちりとても汚れています。
そんな汚れは、ちりも積もればなかなか落ちづらくなるので、顔を洗ったついで掃除で毎朝きれいにするのがおすすめです!!

◎掃除のタイミング
毎朝1回顔を洗ったついでに、掃除することに決めてしまいます。

◎必要なもの
・フェイスタオル
顔を拭いたものを使います。

◎掃除の方法
顔を拭いたフェイスタオルをそのまま使用します。少ししめった状態のフェイスタオルで鏡全体を拭きます。毎朝1分足らずで終わる作業です。

STEP1 顔を洗う
まずは、普通に顔を洗い、フェイスタオルで顔を拭きます。

STEP2 鏡を拭く
顔を拭いたフェイスタオルを手のひらサイズに合わせておって作業を始めます。
鏡の上から右左右左と下方向へ手をおろして拭きます。
特に水や洗剤をつける必要はありません。顔を拭いた時の水分がほどよくタオルに残っているのでこれで十分です。

STEP3  フェイスタオルは衣類と一緒に洗濯する
フェイスタオルはそのまま衣類と一緒に洗濯します。
洗濯前に作業を行うとその日のうちに洗濯できます。毎朝、鏡を拭いていればタオルがものすごく汚れることはありません。衣類と一緒に洗濯してしまってOKです。

いかがでしたでしょうか。
鏡が汚れていると嫌な気分になりますよね。
毎日のちょっとした時間できれいを保てるのでおすすめな方法です!
是非お試しください!
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ