お風呂の排水溝に髪の毛がたまりがちな方必見

2016年2月9日

住宅内には水回りの大切なスペースとしてお風呂が設置されていることが一般的です。

お風呂は湿気などがたまりやすい環境にあることから、常に清潔に保つことを心掛けないと、カビなどが大量に発生してしまうことがあります。

現在では便利なカビ取り剤なども販売されているので、気になった時には効果的に使うことができます。

一方でお風呂には排水溝が設置されていることになり、この場所に関しては洗髪などを行った際に抜けてしまう髪の毛がたまってしまうことでも知られています。

放置してしまった場合では、髪の毛に石鹸などが付着してしまい、その結果としてヌメりの原因につながることが多々あります。

そのため、お風呂の排水溝に髪の毛がたまりがちな方の場合では、湯船を清掃する際に忘れずに合わせて髪の毛を取るという行動を習慣にすることが何よりです。

排水溝に流れてしまうことを防ぐために、一般的に市販されているヘアキャッチャーなどを使う方法もあり、その後は重曹やクエン酸の洗剤を使ったり、他の場所と同じようにカビ取り剤で対処することもおすすめになり、小まめにお風呂の掃除を行うことが大切です。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ