お金をかけず簡単にお掃除出来る脱臭テクニック法

2017年9月11日

私たちが生活を送る上で、様々な「におい」と出会う場面も多いと思います。
これが良い「匂い」だと香りをいつまでも楽しめるんですが、嫌な「臭い」だとすぐにでも消したくなるものです。
そこで今回は「お金をかけず簡単にできる脱臭テクニック法」について紹介してみたいと思います。
本当に簡単なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

◎用意するもの
用意するものはとてもシンプルなもので、何処ででも簡単に手に入ります。
・コーヒーやお茶の出し殻
・10円玉
・重曹
・酢
・炭

◎使い方
・衣類や靴下
なかなか取れない衣類などの臭いですが、こんな時には酢を利用しましょう。
水で薄めた酢に衣類や靴下をしばらく浸けて、その後洗って直射日光に当てて干すと、臭いが簡単に消えてしまいますよ。抗菌作用もあるのでおススメの方法です。
・靴や下駄箱
靴の脱臭に最も簡単なのが、靴の中に10円玉を入れておくというものです。10円玉に含まれる銅が、嫌な臭いを取り込んで消し去ってくれるんです。
下駄箱にはコーヒーやお茶の出し殻が有効です。容器やティーバッグに入れて置いてみてください。
・冷蔵庫
冷蔵庫の中ではいろいろな食べ物や調味料の臭いが発生します。中には嫌な臭いのものも結構あるので、これを消すには重曹や炭を使います。
瓶や入れ物などに重曹や炭を入れて冷蔵庫の中に置いておくだけで、すぐに脱臭剤へ早代わりします。
・トイレ
家の中で最も臭い場所がトイレです。ここでは重曹と酢を存分に利用しましょう。この2つを水で薄めたものを使ってトイレ用ブラシで磨くと、こびりついた汚れが綺麗に落ちるので嫌な臭いも消えてしまいます。

いかがでしたでしょうか。
お金をかけず簡単に出来る方法ですので是非お試しください!
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ