お掃除に使える!捨ててしまいがちな便利グッズ

2016年4月18日

汚れてきたり、傷んでくたびれてきた物を捨てるというのは、おかしなことではありませんが、こういった物はお掃除の際に役に立つことがありますから、簡単に捨ててしまうのではなく、お掃除に利用して、それ以上使い道がなくなるほどボロくなった状態で捨てれば、無駄がなくなって良いものです。

なお、お掃除に使える捨ててしまいがちな便利グッズの一つといえば、歯ブラシです。
毛先がボロボロになってきても、お掃除にであれば、まだまだ使えるものです。

歯ブラシというのは、細かな溝や隙間などをきれいにするのにピッタリのアイテムです。
柄がそこそこ長いですから、排水口のお掃除をする時などに使い勝手が良いものです。

捨ててしまいがちな便利グッズは他にもあります。
それが洋服です。
洋服の素材にもよりますが、雑巾代わりにできる素材の物がありますから、使いやすい大きさにカットして、それを床を拭くのに使ったりするのです。

なお、雑巾に向かない素材の洋服でも使い道はあります。
この場合には、たくさん溜まってしまっているホコリを取るのに使うなど、汚れがひどい部分に使うようにするのです。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ